人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2夜

2夜_f0118879_1302590.jpg昨日は、3月の呼人の部屋に行ってきました。今回のゲストは、映画監督の中井庸友さん、テーマが映画というのは呼人の部屋では初めての企画とのことだったけど、映像を流したりして良かったです。お笑い部門は、ノンスモーキン、歌はD.Wニコルズ男子2人と女子2人の、若々しい元気なバンドでした。ボーカルの男子、なかなか特徴のある声で、トークもおもしろかったです。それと、癒し系のGケンと今回も林兄弟良かったです。昨日の夜は、雪が降ってきたので家に無事に帰れるか、不安になったけど無事に帰れてよかった。私は雪国育ちだから、雪には慣れているけど、東京は少し雪が降っただけでも、混乱するから大変。天気予報も昨日は、結局おおげさだったのでは?と思ってしまいました。用心に越したことはないですけどね。2夜_f0118879_1275627.jpg **今日は、森から川、そして海へ ~イマジネーションとアクションで未来を見つめよう!~というpatagonia主催(無料)でエコサーファー代表の堀直也さんのトーク&東田トモヒロさんのライブがあり行ってきました。2月の呼人の部屋で東田さんの歌を聴いて、また生で聴きたいと思いライブ情報を調べて、このイベントのことを知りました。最近、命を大切に想うこと、食べること、感謝することとか、ある程度の年齢になり、これを踏まえて、これからの自分の生き方というのを考えるようになって、今日のイベントに行ってヒントをもらった気がします。東田さん、やっぱり良かったです!本当に自然体で、シンプルで暖かい。50人限定の小さなイベントだったので、サインと握手(男らしい握手)をしてもらいました。呼人の部屋で初めて知って、今回来ました。と言ったらとても喜んでくれました。東田さんは、熊本在住なので、私は天草に4年住んでいたことを話すと、天草のどこ?って。よく苓北にサーフィンをやりに行ってるよと。少しではあったけど、天草話しができました。楽しい一時でした。
by begobegoushi | 2009-03-05 01:33 | 生活


<< 季節もの処分 三井寺展 >>