人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国ふれあい牧場(埼玉秩父)1

彩の国ふれあい牧場(埼玉秩父)1_f0118879_21495361.jpg
今日は、うしカメラマンの高田さんの運転で、秩父にある彩の国ふれあい牧場に行ってきました。昨日の雨で、今日の天気がかなり不安だったけど、気持ちの良い快晴で本当に、良かったです!彩の国ふれあい牧場は、標高600メートルぐらいのところにあって、緑のきれいな牧草地が広がり、眺めも最高でした。はじめ放牧地に、全然ウシの姿がなくて、モ~モ~ハウス(バター作り、資料館)の方に聞いて、やっとウシに会うことができました。彩の国ふれあい牧場(埼玉秩父)1_f0118879_21533333.jpg


山の上の方に黒い動くものを発見。高田さんとあれは、ウシ?ウシだよウシってことで、聞いたら車で行けるってことだったので、早速、山の上に向かいました。私たちが近づいて行ったら、少ししたらウシたちも集団で近づいて来てくれました。毛がふかふかして、シッポもきれいでした。逆光でとても眩しかった~

彩の国ふれあい牧場(埼玉秩父)1_f0118879_2264357.jpg
彩の国ふれあい牧場(埼玉秩父)1_f0118879_22103277.jpg


はじめウシに会えなかったので、ヤギと長いこと居ました。子ヤギかわいかったです。ヤギと言ったら白のイメージだけど、いろんな柄のヤギがいました。
彩の国ふれあい牧場(埼玉秩父)1_f0118879_22174511.jpg
彩の国ふれあい牧場(埼玉秩父)1_f0118879_2223113.jpg
彩の国ふれあい牧場(埼玉秩父)1_f0118879_22253553.jpg

モ~モ~ハウスの方に聞いて、やっとのことホルスタインに会えました。はじめ一時どんどん、ウシたちにアピールされ尻もち付きながらの撮影。青空と雲と、ホルスタインの白と黒は本当に、映える。他の写真は次回載せます。

彩の国ふれあい牧場(埼玉秩父)1_f0118879_2237397.jpg
子ヒツジ、すごいかわいかった!走り回ったり何とも本当に、かわいらしい。

彩の国ふれあい牧場(埼玉秩父)1_f0118879_23273016.jpg

ソフトクリームも濃厚でおいしかった。ひとりでウシに会いに行くことが、ほとんどだけど、今日はウシ好きふたりで、楽しい時間を過ごせました!
by begobegoushi | 2009-04-26 22:47 | 全国ウシ


<< 彩の国ふれあい牧場(埼玉秩父)2 豆と7種類の野菜カレー >>