人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休 1日目:名古屋、彦根、有馬

友達が、名古屋まで車で迎えに来てくれたので、名古屋城に行ってみました。
3連休 1日目:名古屋、彦根、有馬_f0118879_2329552.jpg

名古屋城。エレベーターで登りました。金のしゃちほこも立派でした。
3連休 1日目:名古屋、彦根、有馬_f0118879_2336340.jpg
3連休 1日目:名古屋、彦根、有馬_f0118879_23315843.jpg


八丁味噌のソフトクリーム何とも・・・食べてる間に味に慣れおいしい感じになりました。




次は、前から気になっていた彦根城。ひこにゃん。
3連休 1日目:名古屋、彦根、有馬_f0118879_2342229.jpg

3連休 1日目:名古屋、彦根、有馬_f0118879_23425038.jpg
ひこにゃんすごい大人気。私も、ちょっと興奮気味になってしまいました。ひこにゃんがプレゼントをもらったりしていて、熱狂的なファンもいてビックリしました。

温泉に入りたいとのことで、有馬温泉に連れて行ってもらいました。とてもいいお湯でした。やっぱりできたら泊まりたかったな~また今度行きたい!
3連休 1日目:名古屋、彦根、有馬_f0118879_2350143.jpg


有馬サイダー、なかなかレトロ感があって良い。風呂上りのビール代わりに。おいしかった!
3連休 1日目:名古屋、彦根、有馬_f0118879_23532115.jpg


1日目は、かなりの移動距離でした。しかも、1日で2城。友達と城マニアか!なんて笑いました。マニアとまではいかないけど、城も好き。彦根城は国宝だし。雰囲気がありました。彦根城では、暑さがピークに達して、汗が噴き出してすごかった!!楽しい1日でした!!!2日目は後日。
by begobegoushi | 2009-07-23 00:01 | 旅行


<< 3連休 2日目 大阪府民牧場 3連休 >>