先週から、耳の調子が悪く耳鳴りと、音が割れて聞こえたり靄がかかっているような、聞こえずらかったりが何日も続いたので、この間早めに耳鼻科に行ってきました。毎年、12月はどこかにガタが出て体調を崩すんですが、今年は耳にきてしまいました。分泌液だったかな?が溜まってしまい右耳がおかしくなっていたようです。酷くなると、注射を打ったり入院をしなければいけないと言われ、焦りましたが、再検査で耳鼻科に行った時に、薬が効いたらしく重大なことにならずに済みました。しばらく、薬を飲んで様子をみるとのことでした。が薬を飲んでいる間は、やっぱりアルコールは飲んではいけないとのことで、えーーって感じです。脱水してしまうそうで。今日は、いきつけのルーフでしょうがないので、ノンアルコールビールを飲みました。忘年会シーズンなのに・・・早速明日、井の頭公園の忘年会が入っています。今日あたりは、耳に違和感もなくなったし調子が良かったら、薬を飲まないでちょっとビール飲んでいいですか。具合悪くするのは、困るので考えます。

10月に台風で行けなかった八重山の旅。2月の末に行くことにしました!!再チャレンジです。今回は、台風はないと思うけど無事に行けるように祈るばかりだけど、気合を入れすぎるといつも裏目に出るので、普通にしていたいと思います。
[PR]
by begobegoushi | 2010-12-11 23:20 | 生活


<< 冬の花火 長屋暮らし展 >>