人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山の旅 2日目 石垣島ー黒島

旅2日目は、朝から小浜島に行こうと思っていたら、目が覚めたらすごく雨が降っていたので、予定を変更しました。結局雨は上がったけど、みんさ~工芸館で、はた織り体験をしました。初めは、なかなか上手くいかなかったけど、まあまあの出来きかなと。
八重山の旅 2日目 石垣島ー黒島_f0118879_23104096.jpg


みんさ~織りは、シンプルですごく好きです。去年もみんさ~工芸館でカラシ色の半幅帯を買って、とても絞めやすいです。すっかりみんさ~好きになり、今回も白い半幅帯を買いました。東京で買うより現地で買うと、かなり安く買えます。今回買った帯も重宝しそうです。
八重山の旅 2日目 石垣島ー黒島_f0118879_23202397.jpg


15時発のフェリーで黒島に向かいました。
港で、去年の旅で知り合った、KATOMANさんと再会。2度目の旅は、民宿の方たちや、旅人、島の人たちとの再会、前の旅に無かった楽しみが増えて、何だかうれしかったです~

民宿に着いて、早速自転車で出かけました。やっぱり黒島は、良い島です!ウシの島ってだけじゃなく、本当に風通しが良くて、私と相性の良い島だなとつくづく思いました。去年と同じ「のどか」に2泊しました。近くのおじいとも再会できたし、ゆんたくも楽しかったです。

八重山の旅 2日目 石垣島ー黒島_f0118879_2345515.jpg

八重山の旅 2日目 石垣島ー黒島_f0118879_23453376.jpg

八重山の旅 2日目 石垣島ー黒島_f0118879_2346079.jpg
八重山の旅 2日目 石垣島ー黒島_f0118879_23462034.jpg

by begobegoushi | 2012-03-08 23:53 | 全国ウシ


<< 親知らず 八重山の旅 1日目石垣島 >>