人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山の旅 5日目 小浜島

黒島から、小浜島へ向かいました。徐々に天気が回復してきました。小浜島は、黒島や竹富島とは違って、アップダウンが激しい島です。自転車を借りて、ウロウロしました。島に着いた頃は、曇り空になってしまい観光客も少なかったので、ちょっと寂しかったです。大岳に登りました。頂上までは急な階段で5~10分くらいかかります。本当にキツかったです。晴れれば与那国を除く8つの島が見えるみたいですが、この日はたいして見えなかったです。キツイ思いをして登ったのに・・・牧場の脇を登って行くちゅらさん展望台にも、行きたかったけど、最近閉鎖されてしまったようです。残念。はいむるぶしに水牛がいるようなので、行ってみました。自転車で坂道を下ると、風が冷たくて耳が痛くてしょうがなかったので、早めに小浜島を後にして石垣島に戻りました。晴れた日に、また行けたら良いなと思いました。

八重山の旅 5日目 小浜島_f0118879_18543713.jpg
八重山の旅 5日目 小浜島_f0118879_1855044.jpg

背中をカラスが突いて、ちょっと痛そうにしていました。黒島には、水牛が居ないのでここで、水牛が見れて良かったです。

6日目 最終日は、13時石垣発の飛行機だったので、買い物をしたり、やっと帰る頃になって青空が広がりました。こうして2012八重山の旅が終わりました。また来年も行きたいと思います。その前に、八重山のウシの写真展を、やりたいと思います。日程が決まり次第連絡します~その他、撮った写真徐々に載せたいと思っています。
by begobegoushi | 2012-04-03 18:59 | 全国ウシ


<< ウシグッズ 大橋トリオ ライブ >>