人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間帯

昨日、テンの牛舎の近くに配達があったので、会いに行ってきました。14時半ぐらいに到着。久しぶりに牛たちが近づいてきました。最近は、はんすうに夢中だったり、夕ごはん(粉のえさ)を食べてたりで、あまり相手にされなくて。到着時間が、かなり関係しているとカクシンしました。(15時半頃はんすうに夢中、16時過ぎれば夕ごはん(粉のエサ))ここの牛舎の牛たちの行動パタ-ンをつかめてきたようです。本当、牛ってマイペ-ス。時間帯が重要。
時間帯_f0118879_1105318.jpg
テンのグル-プの牛。ちゃんとした名前をつけてなかったけど、ナガに決めました。ナガと目線を合わせようとシャガンダラ、イキナリ舌をベロ~ンと出して私の顔をナメヨウとしてビックリ。舌がかなりナガくてこれが牛タンかと思いました。
時間帯_f0118879_1173553.jpg

前回やたらテンとくっついていた赤毛。やっぱりメス牛。アンっていう名前にしよう。ツナもそうだけど、赤牛は鼻がやたらと大きいな~アンは、ちょっとバランスが・・・。
時間帯_f0118879_1204972.jpg

「 久しぶりに近づいてきたね」って言ったら、たぶんウナヅイタ。テンはカッコいい。
by begobegoushi | 2007-01-19 01:31 | 熊本天草ウシ


<< 牛舎紹介 ロミオとジュリエット牛舎 はんすう >>