人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙

やっと選挙が終わり月曜から、警察が選挙違反の調べを始めるとの事で、毎回いろいろ発覚しますよね。私が、ぜひ取り締まってもらいたいのが、選挙カ-の箱乗り。細い道とか、カ-ブとかは本当にやめて欲しい。かなり危ないし、そのテンションも本当どうかと思う。一生懸命なのはわかるけど、若者が騒いでやってたりすれば、警察も追いかけるのに。選挙中だからと甘すぎるのでは?ダンナと配達中に、この箱乗り問題を話してたら、ダンナが一層のこと、オ-プンカ-でやればいいのにとナイスアイデアを思いつきました。それかサンル-フ。そういう候補者がいたら迷わず票を入れますけどね。東京国分寺に住んでる時は、みかつらあつしさんという市議(私と同世代)がいたんですけど、選挙期間と関係ないときも、毎朝の駅前でのあいさつ活動など、本当マメな方で、キャラクタ-もかなり良かったので、結構ファンでした。通学の小学生にも大人気でした。知り合いだからとか、頼まれたからとかじゃなくて、そんなマメな人に票を入れたいですね~
選挙_f0118879_22252040.jpg
今日、会った牛。前にも紹介した牛舎の牛。ちょうど外に出ていて棒につながれていました。縄の掛け方がおもしろい。顔に縄、横、縦、鼻輪に通して。何ともいい。
by begobegoushi | 2007-04-11 22:35 | 熊本天草ウシ


<< 誕生日 マロ、牛と対面出来ず >>