ブログ再開 

やっとパソコンが使えるようになりました。これからは、東京で牛おっかけ活動頑張りたいと思います。再び東京に暮らし始めて15日が過ぎました。周りの人に支えられ助けられ、とても感謝しています。仕事は、結構受けてはいるのですが、なかなかやっぱり決まりません。でもあせると弱気になることは目に見えているので、あせらずに・・・と思ってはいます。この間、面接に行ったときの話なんですが、政治家の伊藤ゆかり氏に似た女社長さんのやっている企業で、面接の前に会社説明会があって私を含む6人が参加して、私以外の人たちは積極的に質問とかしていて、段々場違いなところにきてしまった、どうやって面接のときに断ろうかとずっと考えていたら、面接のときに女社長に、ずっと悩んでいたようだけど、どうしたの?と聞かれ気づかれてたんだとハッとしたら、何かを察したように面接はそこそこに、ちょっと待っててと言われほかの人の面接が終わったら、面接とは関係なくプライベートで話がしたいとのことで食事に誘われました。以前の自分のように私が見えたそうで、その女社長もバツイチで経験者として私と話したかったみたいです。それにしても初対面の人の心配をできるその女社長さんは、すごいひとでした。急ぐことなんかないんだって、急いでも心がついていかないから。今自分ができることをすればいいって。いろんなことに感謝してありがとうと言えば言われた人もうれしくて笑顔になる、そんな笑顔をもらえば、あなたもまた心から笑えるよって。すてきなことを言うひとだなって思いました。確かに私は、早く先へ進めば立ち直れると思っていたので、その言葉を聞いて気が楽になりました。そこでは働くことはないと思うし、なかなか知らない人とご飯食べたりしないけど、今回は、良い人と遇えたなと思いました。仕事探し、めげずに頑張ります。Vistaのパソコンを買ったので、いまいちパソコンの操作がわからず、苦労しています。徐々に覚えたいと思います。
f0118879_0109.jpg
友達から角度を変えると二種類の牛に見えるハガキが数日前に届きました。すごい、かわいいハガキで元気が出ました。ありがとう!
[PR]
by begobegoushi | 2007-10-08 23:07 | ウシグッズ


<< 牛の世界 これから >>