友達の家のジャックとメメ

今日、面接に行ってきました。結果は2日後です。パソコン教室が友達の家の近くなので、昨日パソコン教室の帰りに寄り道をしました。イヌのジャックとネコのメメがいるんですけど、動物はやっぱり癒されますね。ジャックは、私が遊びに行くと私を見たとたん、すごいハシャイデ喜んでくれるんですよね。座っていると、太ももの上に顔を乗せてきたり。メメは、まだ私のこと気になるけど、警戒を弱められないようです。でも、おでことか触れるようになったのは前に比べれば前進です。知らないうちに私の足の近くにいたりするから、興味津々なのは確かです。昨日は、友達と話したり、ジャックたちと遊んだりで、だいぶ肩凝りが和らぎました。
f0118879_23583235.jpg
友達からのメールに、私が帰ったらジャックが寂しそうにしていたようです。うれしいですね。
f0118879_012841.jpg
私がメメの横から写真を撮ったら、あわてて逃げられてしまいました。不意をつかれた!って感じのようでした。最近は、ノボたちに会えない分、野良ネコ、飼いネコ、飼い犬に道で会うとうれしいというか、肩の力が抜けるというか。何かを気にして、後ろを向いて走って散歩していたイヌが、電信柱に頭をぶつけたのを、昨日目撃しました。何ともほのぼのしてしまいます。
[PR]
by begobegoushi | 2007-11-08 00:11 | ネコとイヌ


<< 上京後初、牛舎紹介 1 百草ファーム 練乳牛・バッチ >>