人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛グッズありがとう

めっきり寒いですね。コタツ(卓状)はあるのに、まだコタツ布団が無いので、早く買わなければと。昨日、従兄妹のお母さんが上京してるとのことで、ご飯食べにこないかと、お誘いがありご飯を食べに行ってきました。かき鍋美味しかったです。鍋は大勢で食べるもの(2人以上)と思っているので、一人暮らしになってしまった今年の冬は、私の鍋率がかなり下がりましたね。でも、一人鍋をあえて楽しんでいるという友達がいるんですけど、それも良いですよね。私もそのうち一人鍋を楽しんでそうですが・・・そういえば、水炊きはよく一人でもやってるな。鍋とそんなに変わらないのに。何で気分的に違うんだろう。回転寿司に一人で行って(昔)かなりやるせなくなったことがあるけど、よく行く定食屋では全然何とも思わないのと、それと一緒ってことでしょう~
牛グッズありがとう_f0118879_18324646.jpg
この間、友達から「ようこそ東京へ!」ということで、かわいい牛のプレゼントをもらいました。もうすぐ1歳になるお穣ちゃんがいるお母さんらしい牛グッズですね。
牛グッズありがとう_f0118879_1839654.jpg
この間の3連休に、友達が北海道に帰省したときに買ってきてくれたおみやげです。バター飴すごいですよね。渋いというか生地がまたいいですね~キャラメルの牛は世界地図みたい。北海道のおみやげやさんに行ったら私は、牛グッズ(牛のパッケージ)が多すぎて、ワクワクするのはいいけど、なかなか決められないのが目に見えます。北海道の牛らしいものとか基準を決めないとダメですね。
by begobegoushi | 2007-12-06 18:48 | ウシグッズ


<< 宝くじ やっと決まりました! >>