最近

最近では、一人暮らしにもすっかり慣れました。それと、休日の過ごし方にも。10年間、ほとんど一人で過ごした時間がなかったので、はじめは、抵抗がありましたが、最近ではだいぶ楽しくなってきています。今は、それを楽しむ時なんだなと想い、過ごしています。自分が楽しめることに、自分のペースで、100%時間を使える贅沢なことができているんだと思います。博物館、美術館に行ったり、友達とご飯を食べたり、牛グッズを作ったり、DVD観たり・・・。
昨日は横山大観展を観にいってきました。大観展は何度か観たことはあったのですが、展示換えで、夜桜を観る事ができずにいて、やっと観る事ができました。腕に鳥肌が立ちました。綺麗では済まされないほどに、すごい良かったです!私の好きな、村童観猿扇も見ることができました。牛が描いてあるんです。牛と言ったら長沢芦雪の白像黒牛図屏風は、すごいです!屏風に1頭の牛がめいいっぱい描いてあり、犬が寄りかかっている。欲しくなる屏風です。白像のほうも良いですよ。牛好きの方におすすめの日本画です。
f0118879_18371259.jpg
この間、仕事中に、通りがかった雑貨屋さんで見つけました。ミルク生まれのセンイ使用ってどんなの?って感じですよね~使ってみたらわかるのかもしれません。100円でした。
[PR]
by begobegoushi | 2008-02-11 18:39 | ウシグッズ


<< 仕入れ ナイスな居酒屋 >>