人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八丈島の旅3 名所

南原千畳敷
八丈島の旅3 名所_f0118879_21363240.jpg
晴れればここからは、八丈小島が見えるみたいです。白く見えるのは、かもめ(?)の集団です。雨、風のすごい中みんなで耐えてるみたいでした。

植物公園
八丈島の旅3 名所_f0118879_2148546.jpg
温室には、ハイビスカス、アンス、ストレチアなどなど、いろんな植物がありました。ビジターセンターには、光るきのこもありました。光るきのこ、見た目は人工ぽいけど、自然の天然きのこ。不思議でした。キョンという動物がいたのですが、悪天候でいる場所までたどり着けませんでした。
八丈島の旅3 名所_f0118879_226221.jpg
ハイビスカスのすごい大きさにびっくりしました。
八丈島の旅3 名所_f0118879_2285457.jpg
ストレチアが特産のようです。おみやげやにも売ってました。

玉石垣
八丈島の旅3 名所_f0118879_2217406.jpg
島で1番古いものだそうです。きれいな、形のそろった石がずっと積まれて道が続いていました。

ふるさと村
八丈島の旅3 名所_f0118879_2221441.jpg
強い雨風から守ってくれ、昔の島人の生活が偲ばれるところです。

黄八丈
八丈島の旅3 名所_f0118879_22281863.jpg
江戸時代からその名を知られた黄八丈。とてもシンプルな風合いです。

他にも、天気が良ければ、裏見ヶ滝、大坂トンネルからの展望、名古の展望などなど、きれいな眺めが見れたと思うと残念。いつかまた行きたいと思います。
by begobegoushi | 2008-05-15 22:39 | 旅行


<< 週末 八丈島の旅2 牛(乳製品)商品... >>