人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭公園、アートマーケッツ

井の頭公園、アートマーケッツ_f0118879_2294994.jpg
今日、アートマーケッツに参加してきました。天気が心配でしたが、どうにか雨に降られず良かったです。出展前までは、興味をもってもらえるのか、買ってくれる人が果たしているのか、とても不安でした。でも、結構興味をもってもらえて、看板に牛専門と書いてあったので、何で牛専門?とか、うし年?とか、いろいろ声をかけてもらい、思ったより買っていただけて本当にびっくりしたし、とてもうれしかったです!初めて買ってくれたのが、保育園か小学低学年の、お姉ちゃんと弟で、お弁当を止めるゴム1つずつ買ってくれました。お母さんが遠足のお弁当の時に持って行こうねって、とても気に入ってもらえたようです。今日は、これで充分と思ってしまうぐらいとても、うれしかったです。予想していなかったのが、うし年のおばさんたちに好評だったこと。まとめていくつも買ってくれたお客さんもいました。ウシの話しをしながら、楽しく過ごすことができました。なかなか、すごい牛好きの人には会えませんでしたが、牛好きのカッコ良い外人の男の人と彼女さんと、1番話しが弾みました。今回は、20個(合計3,120円)の品物を買っていただけました。たくさんの人に、買ってもらいたいので値段を結構安く設定していることもあり、小学生の女の子は、走ってお母さんから、100円もらいに行き、1番安い30円のしおりを買ってくれました。子供が、駄菓子を買う感覚に似てるなと思いました。そういうのいいな~と。今回初めての出展で、こうした方が良いとか、ターゲットは小学生とおばさん、売れやすいものとか知れたので、次回に向けて、作品作りを頑張ろうと思います。他に出展していた方ともお話ができたり、その点も良かったです。今日は、本当に楽しかったです!!
by begobegoushi | 2008-10-05 22:12 | ウシグッズ


<< アメリカのウシ 抜糸、着物 >>