人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省、温泉

この間の、金曜日、仕事が終わってから新幹線に乗り実家に帰りました。紅葉はもう終わっていると思っていたら、ちょうど良い感じでした。家の庭の柿の木、もみじの葉っぱなどを姪っ子たちと集めて、その中から綺麗な葉っぱを選んで、その葉っぱで秋を表現しようというテーマで、画用紙に貼ってみました。私は、お決まりのウシで表現してみました。
帰省、温泉_f0118879_2232047.jpg
日曜日は、小学からの友達たちと、新潟の瀬波温泉に泊まりに行ってきました。5人組みなのですが、1人はアメリカにいるので、来れなかったけど4人というのも、かなり久しぶりでした。かなり久しぶりでも、全然久しぶりな感じがせずとてもしっくりきます。いつも通り、飲み物と食べ物をここぞというぐらい買い込んで宿に向かいました。温泉、良かったです。貸切風呂にも入りました。すごい暖まりビールがとてもおいしかったです。料理は、ちょっと物足りなさがあったかな。前までは、私たちだけだったけど、2人に子供が生まれました。今回は、ほのかちゃんも参加。約2年ぶりに会いだいぶ大きくなっていました。子供の成長は早い。私たちのご飯をよそってくれたり、写真を撮ってくれたり本当にしっかりしていてびっくりしました。ウシグッズをいくつか持って行ってあげたら、とても喜んでくれました。私のことはウシのおねえちゃんと覚えているようです。時間はあっという間に過ぎ、朝3時過ぎまで飲んで食べて話していました。会えて(温泉に来れて)本当に良かったし、久々な気持ちに戻れて、うれしかったです。今度は、アメリカにいる友達が戻ったら全員揃って、また温泉に行きたいなと。ブログに載せようと写真を撮ろうと思っていたけど、全然撮れてなかったというか、撮るのを忘れてしまいました。それぐらい楽しんでいたんだと思います。次回を楽しみに頑張りたいと思います。
by begobegoushi | 2008-11-18 23:16 | 帰省


<< クロノラ 牛展、着物 >>